So-net無料ブログ作成
検索選択

5回目のLSDオイル交換

以前クスコのLSDをショップで組み込んでもらってから初回は500km次からは5000kmでLSDオイル交換するように言われそのようにしていますが10日位前からナビの車両情報にオイル交換時期の警告が出るようになったので(4500kmで警告出るようにセットしてある)今日なんとか明るい内に帰宅できたので交換しました。


ls-1.jpg
片手でデジカメ撮影したのでピンボケですみませんm(__)m
毎回このようにそのまま捨てられるオイル処理箱なる物を利用しています。



ls-2.jpg
初回は黒い鉄粉のような汚れが凄かったですが5000kmで交換する度にあまり汚れなくなっているような綺麗なオイルでした[わーい(嬉しい顔)]


ls-3.jpg
クスコのLSDオイルでもこのAPI/GL5 80W-90は缶のプリントにあるようにチャタリング音(クラッチが強く利きディスク部分がバキバキ言う音、異音?)が殆ど感じられないので何時もこのオイルを使用しています[手(チョキ)]
次の交換時期5000km走行後は寒い時期になるよていですが今回の汚れ具合からすると8000Kmでも大丈夫かな(^^ゞ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。