So-net無料ブログ作成

デリカD5のヘッドライトの黄ばみ&くもり取り

会社の同僚が乗っているデリカD5のヘッドライトがくもって来てディーラーにてヘッドライトを新品に交換してもらおうかと考えてると相談されたので勿体無いから業者がやるようには出来ないけど磨いて見ようか?と、言う事で手持ちのクリーナーで磨いて見たのでご紹介します。



ra-1.jpg
磨く前のレンズ。



ra-2.jpg
アップで見るとモヤモヤと見るからにライトが暗そうです[もうやだ~(悲しい顔)]



ra-3.jpg
磨いている画像はありませんが片側15分位手の平位の面積を少しづつ全体的に磨いて見ました[ひらめき]
完璧ではないですが十分綺麗になりました[手(チョキ)]



ra-4.jpg
今回使用したクリナー&コンパウンドは左からネットで購入したコンパウンドがメインのような黄ばみも落ちるクリーナーです、真ん中は昔から万能クリーナー&磨きのピカールです、右側はここ数年?ホームセンターでも簡単に入手できるLOOXです。
これはムース状に噴射され出てくるので一度ウエスなどに吹き付けて仕上げに今回は使用して見ましたがこの手のポリカーボネイト製レンズにはメーカーにて特殊なコーティングがされているので当然ですが磨けば磨く程と言う訳ではありませんがコーティングが無い状態なので直ぐに黄ばんできたり曇ってきますので出来たら1~2ヶ月に一度くらいの間隔でLOOXで磨いてやればクリヤー感が保てるかと[わーい(嬉しい顔)]
この後、オーナーさんからメチャメチャ綺麗になったと感激されてました[るんるん]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。