So-net無料ブログ作成
検索選択

ぶらり散歩・まんパク

会社の同僚と以前から計画していたのですが中々お互いの予定が合わず延び延びになっていたのですがようやく昨日都内ぶらり散歩に行く事が出来ました。
とは言ってもたいした計画は無く気ままな感じですが(^^ゞ
まずはお互いの自宅から[バス]バスにて立川駅で合流、[電車]中央線、御茶ノ水駅下車~徒歩にて数分の所にある神田神社に立ち寄って見ました。



bu-1.jpg
ちょうど3日前の15日から浅草の浅草寺での三社祭りが開催されていましたがこの神田神社からも三基のお神輿が参加していたようでちょうど飾りを外し片付ける所でした。
既に一基奥にしまわれいますが作業中の大きなお神輿を目の前で見て来ました。




bu-2.jpg
お神輿に悪戯書きするの申し訳ないですが黄緑色に囲んだ眩しいほどに輝いている金色の飾りを丁寧に外していました。



bu-3.jpg
神田神社からアレコレ話ながら歩く事約10分、湯島天神~不忍池。
一汗かいたし喉も渇いたので[ビール]焼き鳥・おでんで、お疲れ様ー乾杯[るんるん]



bu-4.jpg
不忍池を半周して上野動物園、池之端門前。



bu-5.jpg
池之端門前を通り抜けようとした所、セミの死骸を発見[目]
良く見ると近くに数匹同じアブラゼミの死骸が落ちてましたが上野ではこの時期もうセミが孵化してるのでしょうか??
一緒に写っているGショックは特に関係ありません(^^ゞ
この後画像はありませんが日暮里駅に向かう途中にある谷中商店街にてテレビでも紹介されたメンチカツをかじりながら生ビール[ビール][手(チョキ)]



bu-6.jpg
日暮里から山手線~新宿~中央線~立川に戻り、そこで同じく同僚と合流し昭和記念公園で開催されている”まんパク”で腹ごしらえする事になりまして[わーい(嬉しい顔)]



bu-7.jpg
僕は仙台駅「麺屋政宗」の炙り牛タンネギ塩そばと麦ジュース[ビール]を頂きました[手(チョキ)]



bu-8.jpg
場所を移動し次は三重県九門堂さんの「松阪牛入りメンチカツ」と角瓶ハイボール[わーい(嬉しい顔)]



bu-9.jpg
またまた少し移動してもちもちポテト(^^ゞ



bu-10.jpg
締めのスイーツ・ファンネルケーキ・チョコレートホイップ、モチモチ食感でくど過ぎない甘さで満足出来ました[手(チョキ)]
昼間っから[ビール]しながら久しぶりに一日のんびり楽しんで来ました[るんるん]




















nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-07-06 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。